筋肉ってどこから落ちると思いますか? 葛飾区・台東区の整体ならあすなろ整骨院。 パーソナルトレーニング併設で健康的な筋肉を育みます。

2020/02/26
アスフィット 

おはようございます!

最近、だんだん暖かくなり春が待ち遠しいですね(^^)/

ですが花粉が舞う時期でもあり、花粉症の方は辛いですよね(>_<)

私も花粉症ですが今のところ大丈夫です(笑)

 

 

とこで皆さんいきなりですが筋肉ってどこから衰えやすいと思いますか?

 

それはですね「下半身です!」これを聞いて「えっ?」って思う方以外に多いかと思います。

 

昨日、私が歩いていると70代くらいの方が3人でお話をしていました。大きな声で話すから楽しい話をしているのかなぁと思いきや・・・

Aさん「最近、筋肉が落ちて疲れやすく、歩くのも大変!」

Bさん「そうよねぇ~、筋肉が落ちて脂肪ばかり増えていく(笑)」

Cさん「歩かないとやっぱり駄目よねぇ~」

Bさん「でも、歩くといってもねぇ~」

 

という会話でした。皆さん意外と筋肉は必要だけど「何をしたらいいかわからない」だったり、「面倒くさい」とか、「続かない」って人多いですよね。

 

その気持ちすっごいわかりますよ・・・

でも、動けるうちに筋肉をつけておかないと後で後悔するかもしれません。

先ほどのように70歳を超えたころになると、かなり個人差が出で来ると思います。

シャキッとハツラツな方もいれば、腰や膝が曲がっていらっしゃる方もいらっしゃいますよね。

あれって、いつごろから曲がってくると思います??

急に曲がるわけじゃないんですよね。徐々になんです。

 

身体を支え、維持する筋肉が弱いせいで姿勢が悪い状態が続く。

そうすると、その曲がった姿勢が定着してしまうんです。そうするとその補正でここが曲がり・・・あそこが曲がり・・・

そうなる前にしっかりと健康に向き合いましょう!

 

自主的に運動を習慣化できれば最高ですが、運動に慣れていいない方はどうしていいかわからないかもしれません。

 

もし、あなたが運動に慣れていないようでしたら、パーソナルトレーニングを是非進めたいです!

トレーニングって聞くと若い人がやるものみたいな感じでハードルが高い感じがしますよね?

でも全然そんなことありません!

ASFiTでは整骨院も併設しておりますので運動が苦手な方でも出来ることからやっていきますのでご安心ください!

人生100年時代と言われてますが日本人の健康寿命は意外と短いのでいつまでも元気で歩ける身体づくりを私たちと一緒に目指していきましょう!

入谷店 堀口