産後ママ必見! 産後のお悩みに効く体操はこれっ!

2020/01/26
アスフィット

こんにちは!

ASFiTトレーナー兼ヨガインストラクターのnanaです。

今日は雨が降っていて寒い一日になりそうですね(>_<)

 

 

今日は前回お伝えした産後ママ必見☆

骨盤底筋のエクササイズ方法をお伝えしようと思います!

骨盤底筋とは尿道、膣、肛門を支えるハンモック状の筋肉です。

内臓を支える役割もしていて、まさに縁の下の力持ち!といったところです☆

 

骨盤底筋を鍛えると女性にとっていいことたくさん!!

ながらトレーニングで鍛えちゃいましょう!!

 

やり方は簡単

膣を締めて緩めるだけ!

3秒かけて膣を締めて、3秒キープ、3秒で緩める。

1日に何回やっても大丈夫です。

 

膣を締める感覚が分かりにくい場合は肛門を締めて行ってみましょう。

産後のママはなかなか自分の時間を確保することが難しいかと思いますが、

このエクササイズなら簡単いつでもどこでもできます!!

 

 

双子を出産した私もこのトレーニングだけは、産後すぐにはじめました。

家事をしながら膣締め!

子供を抱っこしながら膣締め!

寝かしつけしながら膣締め!

膣締めで骨盤底筋鍛えて、下っ腹にも効かせちゃいましょう\(^o^)/

 

ASFiTでは産後のママにも嬉しいメニューがたくさん!

骨盤矯正や産後ダイエット!

お子様連れもOK

是非プロの技を体験しにきてくださいね☆